MENU
遊戯屋綺憚Mobile
qrcode
最近のエントリー
最近のコメント
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
投稿履歴表示
検索@遊戯屋綺憚

10月の勉強会

9/30(土)19:00〜21:30 大田区矢口区民センター・スポーツスタ

 

今回、参加者は2名のみ汗

約1時間遅れにて、体操・柔軟・ヨガ・軽い筋トレ・発声と基礎練習

をこなし、休憩を挟んで木刀振り。

更に休んでから、ある解説文を検証(笑)

 

そして、早めに恒例の食事会へ移動。

2名合流して、雑談に花が咲きました花

 

 

 

尚、今回は10月の勉強会の振り替えです。

 

 

| 稽古日誌 | 08:17 | comments(0) | - | -
9月の勉強会

9/2(土)19:00〜21:30 大田区矢口区民センター・レク室

 

約1時間遅れでスタート。

体操・柔軟・ヨガ・筋トレ・ラジオ体操・発声と進めて、休憩。

 

 

本日、勉強会の前に観劇をしたので、差し入れのお裾分けのおやつ付き(笑)

 

 

おやつの後は、木刀の基礎練習と遅れて参加した慎ちゃん先生の

薙刀教室(笑)

 

 

〆は勿論、呑み会です(笑)

 

| 稽古日誌 | 08:05 | comments(0) | - | -
8月の勉強会

8/5(土) 19:00〜21:30 大田区矢口区民センター・レク室

 

スペシャルゲスト様を迎え、約1時間遅れ程でスタート。

 

いつも通り、体操・柔軟・ヨガ・筋トレ・発声と進め

休憩を挟んで、木刀振り。

再び休憩を挟み、他劇団さんの脚本読み。

 

 

休憩時間に、お土産の差し入れをつまみます♪

 

 

恒例、勉強会後のお食事会にはもう一人参加しました。

 

 

| 稽古日誌 | 08:01 | comments(0) | - | -
7月の勉強会

7/1(土)18:30〜22:00 大田区 矢口区民センター・ダンススタジオ

 

油断して、約30分遅れにてスタート汗

体操・柔軟・ヨガ・ラジオ体操第一・簡単な筋トレ・発声。

休憩を挟んで、木刀振り。

再び休憩後、ある団体さんの脚本読み。

 

 

遠くから、頑張って参加してくれるママさん。有り難う御座いますハート

 

 

綺麗に荷物が並んでいて、笑いました笑顔

 

 

お酒好きのママさんが参加してくれた時は、飲み会です酒

| 稽古日誌 | 08:11 | comments(0) | - | -
6月の勉強会

6/10(土)18:30〜21:00 大田区 矢口区民センター・レク室

 

寂しい事に、参加者は2人だけでした涙

でも、いつも通りに基礎練習を始めました。

体操・ラジオ体操(思い出せる範囲)・柔軟・ヨガ・軽い筋トレ・

発声。

休憩を挟んで、木刀と棒の素振り。

 

ここ迄で、ほぼ勉強会は終わり。

後は雑談となり、早めに上がりました苦笑

 

恒例の食事会には、2人合流。

 

 

そんな、今回の勉強会でした汗

| 稽古日誌 | 08:03 | comments(0) | - | -
5月の勉強会

5/27(土) 18:00〜22:00 大田区矢口区民センター・集会室

 

約30分程遅れて、4人で基礎練習を開始。

体操・柔軟・ヨガ・筋トレ・発声の後、休憩を挟んである劇団さんの

脚本読み。

 

 

その後、広い部屋に移れたので、木刀の素振りと棒の振り方を、

合流した慎ちゃんに教わり終了。

 

お決まりのお食事会へ流れて、解散しましたha

| 稽古日誌 | 08:11 | comments(0) | - | -
4月の勉強会

4/29(土)19:00〜21:30 大田区矢口区民センター・レク室

 

少し早めに稽古場付近に到着したので、商店街を散策。

すると、此処もお花で溢れておりました花

 

 

数個所で見掛けた、黄色いお花。

 

 

これは・・・汗

 

 

綺麗にお花を飾ってある、お家。

 

 

こちらでは、もう薔薇の花が咲いているのですね・・・薔薇

 

 

珍しいお花も、所々に・・・

 

 

さて、ニューフェイスの渚ちゃんと、お茶をしながらお喋りを楽しんで

から、稽古場へ。

約1時間遅れで、三人という寂しい人数で体操・柔軟・ヨガ・軽い

筋トレ・発声と進め、休憩。

木刀の素振りで再開し、再び軽く一息。

その頃合流した慎ちゃんを加え、短いシーンの脚本読み。

 

 

早めに上がり、渚ちゃん歓迎の飲み会へビール

 

 

お疲れ様でした!

| 稽古日誌 | 08:05 | comments(0) | - | -
3月の勉強会

3/25(土)18:30〜21:30 大田区矢口区民センター・多目的室

 

前回同様の少人数にて、予定より約30分遅れで体操から開始。

柔軟、ヨガ、軽めの筋トレと続けて、発声。

更に、木刀振りと薙刀振り。

後、休憩を挟んで、今回は高校生が書いた脚本を読ませて頂き

ました葉っぱ

 

 

 

勉強会後の恒例食事会は、寂しい限りです・・・汗

 

| 稽古日誌 | 08:03 | comments(0) | - | -
2月の勉強会

2/18(土)18:00〜22:00 大田区矢口区民センター・多目的室

 

約20分程遅れて、体操・柔軟・ヨガ・筋トレ・発声と基礎練習をして

から、木刀振り。後、休憩。

 

 

休憩時間に、当日と4日前にお誕生日だったメンバーがいるので、焼いて

きたケーキでお祝い誕生日

 

休憩後、次回公演のタタキ台になる脚本の読み合わせ。

終了後の、恒例お食事会の画像は撮り忘れ・・・汗

 

 

勉強会や本稽古後にお世話になる事が多い、銭湯のパーキングには

梅の花が咲いておりました梅

| 稽古日誌 | 08:12 | comments(0) | - | -
1月の勉強会&新年会

1/21(土) 14:00〜16:30 大田区矢口区民センター・多目的室

 

昨年の公演が終わってから、初めての勉強会です。

人数が少ないので、1時間遅くしたのですが・・・連絡不足で、

1時間も待たせてしまった方が、約1名汗

本当に、申し訳ありません。

 

人数が揃ったら、体操・柔軟・ヨガ・筋トレ・発声と基礎稽古を

進め、木刀を振ってから早めに上がりました。

 

18:00から、恒例の新年会だからです苦笑

 

 

会場は、この駅のすぐ前!

 

 

少しずつ、参加者が集まってきます。

 

 

良かったね、博士!

 

 

皆様、本年も何卒、宜しくお願い致します!ハート

 

 

 

楽しい時間は、あっと言う間です・・・

| 稽古日誌 | 08:12 | comments(0) | - | -
| 1/37PAGES | >>