MENU
遊戯屋綺憚Mobile
qrcode
最近のエントリー
最近のコメント
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
投稿履歴表示
検索@遊戯屋綺憚

お使い博士

送別お茶会の後も、博士は大忙し。

 

 

大田区へ、当パンをお届け。

 

 

新宿にて、照明様から公演のデータの受け取り。

 

照明様には、とても御馳走になってしまいました・・・

申し訳ありません。

御馳走様でした!

そして、データを有り難う御座います!!

| 遊戯屋雑学 | 05:46 | comments(0) | - | -
勉強会の日の出来事。

勉強会の日。

時間があったので、友人のお店へタンタン麺を食べに寄った

のですが・・・

 

 

・・・・汗

御免んなさい。ボケボケです。

 

閉店に、間に合いませんでした・・・汗

2回目です。

 

更に。

 

 

いつも止めているパーキングに着いて、車から降りてふと見ると・・・

パンクしておりました泣き顔

JAFさんのお世話になって、あえなく遅刻。

 

 

余談ですが、近くの民家にて。

無花果・・・かな?

| 遊戯屋雑学 | 00:29 | comments(0) | - | -
2016年 新年会
1月の勉強会の後、恒例のJ子ちゃんママのお店にて、新年会を
催しました酒



お店の在る京急蒲田駅前が、随分と変わっていてびっくり!びっくり



・・・ボケておりますが、博士が会場のお部屋入り口で、
お出迎え。



最初は、5人で始まりました。



少しずつ人数が増え・・・



宴もたけなわにビール



博士と再会!



以外に好評だった、レモン入り鍋と出汁焼酎・・・

皆様、お疲れ様でした!
| 遊戯屋雑学 | 08:09 | comments(0) | - | -
博士、東京に出没!
お師匠様のお手伝いと、昔お世話になった方の人形劇観劇の為、
博士が都内に出没!



電車に乗るの、久し振り〜電車



先ずは、腹ごしらえです。
本場の味♪



お店の前で、お子様達に遊んで貰う博士。



 
| 遊戯屋雑学 | 23:51 | comments(0) | - | -
次回作の準備
次回の脚本が、かなりの難産です汗

でも、少しずつ準備を始めました。



古着の着物を買い集めたり・・・



山城を訪ねて、チラシの画像を撮り溜めたり、想像を広げたり・・・

少しずつ少しずつ、前へと進んで行きますおあしあと
| 遊戯屋雑学 | 23:21 | comments(0) | - | -
暑気払い飲み会
前回公演から御無沙汰だったので、「暑気払い飲み会」を企画しまして、
荷物返却に乗じて懐かしの大田区へ赴きました車



いつもより、一つ手前の駅に程近い飲み屋さんへビール
2時間半程飲み、食べ、喋りし・・・



次へ移動。
お腹が一杯なので、ファミレスでお茶をする事にお茶



此処で、2人合流。

お芝居の話はあまり出ませんでしたが、楽しい時間を過ごしましたひまわり
お疲れ様でした!
| 遊戯屋雑学 | 23:19 | comments(0) | - | -
歴史館
日本刀を見た、「鉄の博物館」の近所に「歴史館」が在り、同じチケットで
入館出来たので、足を延ばしてみました猫



歴史ある建造物が博物館になっているので、重厚な装いです。



木造三階建て、和洋折中・・・



館内にて、お爺さんと。
| 遊戯屋雑学 | 20:37 | comments(0) | - | -
流行?
次回のお芝居は、再び時代モノです。
着物、着ます。
刀、出ます。

で、本屋で発見。



・・・・。
流行っているんですか?日本刀。
県内の、或る博物館でも特別展みたいなものをやっているみたいだし・・・

真ん中、少し上の「刀男子」、面白かったです笑い
イケメンが、あんな格好、こんな格好で、あんなポーズやこんなポーズを
しています。
好み的には、純粋に構えている姿を撮って欲しかったなぁ・・・苦笑
| 遊戯屋雑学 | 22:15 | comments(0) | - | -
日本刀を見る!
あちこちで、日本刀の展覧会をやっている様です。

そのうちの1つを、見て参りました。



残念ながら、館内は殆ど撮影禁止なので、どんなモノを見たか画像は
ありませんが・・・汗
日本刀って、本当に綺麗です。芸術品ですきらきら

でも、武器としてしっかりと進化しているんですよね。
眼の保養と、勉強をさせて頂きました!
| 遊戯屋雑学 | 21:29 | comments(0) | - | -
稽古のオマケ
稽古の時の悩みの1つ。
「環八」や川越街道の渋滞!
往路も復路も、これには本当に悩まされます・・・汗



逆に、楽しみの1つは銭湯!
稽古場の在る大田区は、黒湯の温泉が多く楽しめますh



今回は、稽古2日目の朝に時間があったので、多摩川沿いをジョギング
しました。



桜の芽が膨らんでいました。次回は、お花見が出来そうですオレンジ♪

| 遊戯屋雑学 | 21:56 | comments(0) | - | -
| 1/12PAGES | >>