MENU
遊戯屋綺憚Mobile
qrcode
最近のエントリー
最近のコメント
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
投稿履歴表示
検索@遊戯屋綺憚

ささやかな送別茶会

又一人、芝居仲間が旅立って行きました。

 

 

その送別のお茶会に出席する為、池袋を目指す博士。

 

 

待ち合わせは、仲良しさんが働くお店の前。

 

 

スイーツで、ささやかなお茶会を楽しみました。

 

 

お別れは、次の約束付きだったので、寂しくありません!

 

地元で、元気に頑張ってね!

| 宝箱 | 08:06 | comments(0) | - | -
長野合宿・最後の夜

入浴後、全員で録音ありの脚本読み。

 

 

その後折角汗を流したのに、0:00を過ぎても剣殺陣稽古敢行中の、

男性陣。

 

 

 

翌朝、早起き出来た人は近くの林檎畑で、林檎狩り林檎

 

 

ド根性野沢菜発見!

 

 

「ムラサキシキブ」と、その向こうに・・・

 

 

アスパラガスの果ての姿が・・・アスパラガス

 

 

お寺の敷地は、探検をするととても面白いです。

 

 

| 宝箱 | 07:57 | comments(0) | - | -
「We are かごしま」を拝見

お芝居を御一緒させて頂いたのは、もう随分前になります。

以来、残念ながら再び御一緒出来ていませんが、有難い事に

お付き合いが続いている役者さんの、イベントを覗きに行って

参りました。

 

 

 

鹿児島の美味しいモノを楽しみながら、一人芝居などを鑑賞する

イベントです。

 

 

やっぱり、さつま揚げですよね!

もっちりとして、美味しい❤

 

 

そして、「鶏飯」!

炊き込みみたいな感じかと思っていたら、雑炊風でした。

お出汁が二重丸

本当に、美味しかったです♪

 

 

お疲れ様でした!

 

| 宝箱 | 22:30 | comments(0) | - | -
恒例長野合宿・おまけ
合宿の風景。



お寺の境内は、お花が沢山咲いていて良い季節になっておりました花



現在、お寺で飼われているニャンコは2匹。
この子は、比較的懐っこいミケちゃんですネコ



お寺で、地元産の珍しいモノを沢山頂きました❤

 
| 宝箱 | 22:00 | comments(0) | - | -
観劇deデート
観劇の楽しみの一つに、なかなか会えない友人とお茶が出来る。
という、モノがありますT

今回も、約1年振りになる友人と、もう何年も会っていなかった友人と、
観劇後にお茶ではなくお酒好きの2人だったので、お酒を飲みましたビール



一人は、観劇したお芝居の役者さんです・・・
| 宝箱 | 19:53 | comments(0) | - | -
打ち合わせという名の団欒
照明様と、時々打ち合わせをします。
きっちりとしたものではなく、雑談的に・・・
勿論、内容的には雑談ではありませんが苦笑



今回は、お世話になっている劇団さんの方も一緒に、温泉&夜食「団欒」
打ち合わせ。

有難う御座いました。お疲れ様でした!
 
| 宝箱 | 23:09 | comments(0) | - | -
人形劇仲間とランチタイム
人形劇団時代の仲間が、地元に上演に来ました。
運良く時間が合ったので、一緒にランチをする事に喜び



遊んで貰った事がある博士も、再会が嬉しそう・・・

話が弾み、ブッフェの制限時間の2時間はあっと言う間に過ぎました。
今度はいつ会えるかな?
新年会のお誘いは、しておきましたが笑顔
| 宝箱 | 20:31 | comments(0) | - | -
「語ろう会」
旗揚げ公演以前から、舞台を観て下さっている方がいらっしゃいます。
もう、「遊戯屋の生き字引」様。
・・・失礼かな・・・汗

久し振りに、「語ろう会」を開催致しました。



世間話や、仕事の話などモリモリとお話ししていると、時間が経つのが
速いもので・・・

今回は、お芝居のお話があまり出来なかったのが、少し残念でした苦笑
| 宝箱 | 23:40 | comments(0) | - | -
舞台図面

次回公演の打ち合わせがあった夜。
その場の参加者でもあった、照明様から早速舞台図面の第一案を

頂きましたびっくり

いつもながら、お仕事が早い!



この図面通りの舞台になるのか否かは、1年以上先のお話。



なので、お客様の皆様は綺麗に忘れて下さいネ汗



 

| 宝箱 | 21:32 | comments(0) | - | -
プレゼント

新年会の折、何人かの方から誕生日プレゼントを頂きました。



その一部。
そう・・・大量のチョコ!
勿論、それだけではありませんでしたが・・・

皆様、認識を変えて下され〜

いえ、嬉しいですけれど・・・



このチョコレートなんて、博士と同じ大きさ・・・

皆様、有難う御座いました。
大切に食させて頂きます♪

| 宝箱 | 21:28 | comments(0) | - | -
| 1/4PAGES | >>